1部

1部司会 加藤未紗樹

チューフェスにお越しいただきありがとうございました。

1部司会を務めました、2年の加藤未紗樹です。

久しぶりの司会だったので、少し緊張してましたが楽しく司会を務めることが出来ました。

しかし、他の司会と比べてしまうとまだまだアドリブ力やまとめる力が弱いということを実感した司会でもありました。

今後も努力を重ねていきますので、またチューブの番発に足を運んでいただけたらなと思います。

今回はお越しいただき本当にありがとうございました。

1部司会 滝口伊織

皆さんこんにちは、こんばんは、先日はT.U.B.E.festivalにお越しいただきありがとうございました。

今回、1部司会を務めさせて頂きました、2年瀧口伊織です。さて、今回は総指揮という立場から、島流しという形での司会でした。

至らぬ、司会でしたが皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

実際の僕は方向音痴ではないので、見知らぬ地でも迷わないと思います…(多分)

本当に先日はお越しいただきありがとうございました。

鈴木健太 OP

どうも、OP企画者の鈴木です。今回のOPは、三重県の鈴鹿市で行われたF1の日本GPを観戦しに行った際に、モニターに流れていたドライバー紹介映像を真似て作ったものです。本家と比べるとただの劣化コピーに過ぎないですが、ご覧いただきありがとうございました。以上、最後までモニターシートのコメントの返信を一切行わなかった企画者でした。

高木啓佑 SD『アスピラシオン』

先日はT.U.B.E.フェスティバルにお越しいただきありがとうございました!

今回僕は初めての作品作りということもあって、色々と苦労しましたね。ほんと。データが吹っ飛んだなんてことも起きましたね、はい…。

 

ということでモニターシートの中で多く見受けられた意見について返信をしていきたいと思います!

・「ED曲が少し長かった」

  その通りですね。本来は編曲を一切せず、5:37フルで流そうと思ってました。というのもみなさんお気づきのご様子でしたが、今回のSDはED曲から作ったので全部聞いて欲しいなぁなんて思っていたわけです。まぁ一応考え直してこれ以上は編曲出来ないなぁと思ったところで4:30ほど流しました。それでもやはり長いですね…。てなわけでみなさん最後に曲のタイトル載せるので是非!フルで聴いてください!!!

 

・「曲から作ったのはいいけど、話を膨らませてオリジナリティを出した方が良かった。」

   これもその通りですね。これも言い訳をさせてもらいますと、原曲が物語風で起承転結がはっきりしていたもので初めて作る作品だったもので、この起承転結を掴むためにあまり手を加えず歌詞をそのまま使ったりしていました。なので次回以降の作品を出す際は元ネタ無し(小ネタは引っ張ってくるかもしれません…)で挑もうと思っているので、待っていてください!

 

今回頂いたお褒めの言葉は次回以降も継続して伸ばしていきたいと思います!そしてアドバイスに関しましては、次作る作品では同じことを繰り返さないように改善していきたいと思います!

 

最後に曲紹介をしたいと思います。

・BGM

光-KINGDOM Orchestra Instrumental Version-▶KINGDOM HEARTS Original Soundtrack COMPLETEより

 

Hesitation▶KINGDOM HEARTS Original Soundtrack COMPLETEより

 

Lazy Afternoons▶KINGDOM HEARTS Original Soundtrack COMPLETEより

 

Always on my mind▶KINGDOM HEARTS Original Soundtrack COMPLETEより

 

酪農▶銀の匙 Silver Spoon オリジナル・サウンドトラックより

 

ささやかな夢▶「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラックより

 

二人の距離▶「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラックより

 

兄としての覚悟▶映画『宇宙兄弟』オリジナル・サウンドトラックより

 

・ED曲

魔女になりたい姫と姫になりたい魔女のラプソディ feat上坂すみれ▶内田真礼5thシングル『+INTERSECT+』より

 

世界観がマッチしすぎてキングダムハーツ多用してしまいましたね…笑

 

ということで、初めての作品聴いてくださってありがとうございました!以上返信とさせていただきます!

佐藤らい DJ『嘘×嘘』

この度は番組発表会にご来場いただき、ありがとうございました。

今回はテーマに沿わなくても良いので、正直何を話そうか考えてました。よくある例を元にDJをしてみようと思いました。

沢山のモニターシートありがとうございます。いくつか返信したいと思います。

例を具体的にして欲しかった➡ 今度作る時はもう少し具体的にやってみようと思います。

照明がきれい➡ スポットの方に無理を言ってしまいました。

自分の名前とタイトルかけてる(lieと楽生)➡ これはメンバーにも言われたのですが、言われるまで気づきませんでした。

他にも動きにふらつきがあるなど色々なご指摘ありがとうございます。今後もチームRAMをよろしくお願いします。

DJ 佐藤楽生

ディレクター 渡邊あずさ

ミキサー 長谷川萌花

スポット 高木啓佑